ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ノム
ノム
40代のファミリーキャンパー。愛車はANNEXのファミリーワゴンC。コルドバンクスからの乗換えです。1男3女のパパであります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
キャンプのオススメお買い得セットキャンプ入荷速報

2008年06月03日

伊勢志摩キャラバン 3 伊勢神宮他

5/4は朝から伊勢参りです。
伊勢志摩キャラバン 3 伊勢神宮他午前4時から参拝可能とのことですが、さすがにそんなに早くは起きられないので、6時頃に起き出してまずは内宮駐車場に移動しました。まだ車はちらほらといる程度でしたが、8:30頃にはいっぱいになってしまっていました。
早めに参拝に行ったためか、参道もそれほどの混雑もなく、砂埃がスゴイと聞いていましたが、散水車が水を撒いていたので非常に快適でした。10:30頃駐車場に戻る頃にはこれから参拝する人はすごい行列になっていました。もう散水車が入ることもできないでしょうから、どんどん乾燥して砂埃がすごくなっていたことでしょう。やはり伊勢参りは早い時間から行動した方がよいようですね。

その後はおかげ横町をうろうろしました。キュウリを売っていたのですが、だしと塩味がちょうどよく、暑かったこともあってとてもおいしかったです。本当は伊勢に行ったら氷赤福を食べたかったのですが、例の一件以来まだ今年の氷赤福は予定が立っていないとのことで食べられませんでした。残念。

お昼はおはらい通りの奥野屋さんでステーキを食べました。おいしかったです。


ともやまのホテル泊なので、また賢島方面に戻ります。思っていたよりも移動に時間がかかって面倒でした。伊勢志摩キャラバン 3 伊勢神宮他海岸沿いの道を通って海の博物館に寄って行きました。館内でスタンプラリーのような事をやっていて、こども達はあちこちまわって楽しんでいました。一番楽しんでいたのは展示物よりも博物館お手製のパズルだったようで。伊勢志摩キャラバン 3 伊勢神宮他

移動の効率だけをみれば初日が伊勢で翌日スペイン村の方がよかったのでしょうが、過去の混雑具合を見ると連休初日の方がスペイン村の混雑がましみたいだったんでまぁしょうがないです。

ホテルへ向かう途中でコインランドリーに寄ったのですが、大事件発生。目を離した隙に1歳の次女が車からアスファルトに転落!!マットを敷いてあったのでかえって落下地点が高くなり、1m以上の高さから落下。一歩間違えば大変な事になるところでした。一晩慎重に経過観察しましたが翌朝には大きなアザができたものの元気になってくれて助かりました。

リゾートパークともやまに泊まったのですが、食事は…。夕食を食べた食堂がエアコンが効きすぎていたせいなのか焼き魚などはかなーり冷たく…。ちょっと期待していた感じとは違いました…。
ただ、次女の怪我のために氷を頼んだところ、保冷材を持ってきていただいたり、チェックアウトの時に大丈夫でしたかと声をかけていただいたり、そういった点ではうれしかったですね。


同じカテゴリー(お出かけ2008)の記事画像
富士山こどもの国
千葉県こどもの国
みなかみキャンプ
08盆休み レイクランドヒバラ
08盆休み(2)猪苗代~桧原湖
08盆休み(1)あぶくま洞
同じカテゴリー(お出かけ2008)の記事
 平日ディズニーランド (2008-11-30 00:50)
 富士山こどもの国 (2008-11-28 01:11)
 カントリーベアファミリーキャンプ場 (2008-11-09 22:51)
 富士サファリパーク08秋 (2008-11-07 00:15)
 千葉県こどもの国 (2008-10-23 23:10)
 みなかみキャンプ (2008-09-21 12:00)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩キャラバン 3 伊勢神宮他
    コメント(0)