ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ノム
ノム
40代のファミリーキャンパー。愛車はANNEXのファミリーワゴンC。コルドバンクスからの乗換えです。1男3女のパパであります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
キャンプのオススメお買い得セットキャンプ入荷速報

2009年05月09日

補助マット

我が家のコルドバンクスでは補助マットを使っています。
補助マット通常のダイネットの横にある通路部分をふさぐマットです。ダイネットがお座敷or掘りごたつ風になります。かなり重量があるので(カタログ値12kg)、頻繁に付け外ししたくなるものではなく、基本的に置きっぱなしです。

補助マット
本来、ダイネットをベッド展開したときに通路までフラットにするためのものなので、テーブルの端の部分がないと(図の赤丸部分)、真ん中部分の支えがなくなってしまい人が乗るとたわんでしまいます。

補助マットそこで、家具の転倒防止用ポールを支えに置いています。これでしっかり支えておけるのでたわみません。

テーブルはお座敷状態でも使いたいのでテーブルの代わりに板を敷いてあります。これでお座敷状態のままでも大きいテーブルが使えます。

子供が小さいうちは大変便利なのですが、補助マットと座席を展開した部分でのマットの堅さがだいぶ違うのは結構気になります。座席のマットレスがもう少し固いといいんですが。



同じカテゴリー(車内収納・家具)の記事画像
ギャレー脇に棚を追加
紙コップホルダー
サイドテーブルのがたつき防止
運転席カーテン
マグネットラッチ増設
つまみを付けました
同じカテゴリー(車内収納・家具)の記事
 ギャレー脇に棚を追加 (2010-07-01 10:13)
 紙コップホルダー (2010-03-05 13:03)
 サイドテーブルのがたつき防止 (2009-09-19 11:05)
 運転席カーテン (2009-09-08 15:17)
 マグネットラッチ増設 (2009-07-04 11:55)
 つまみを付けました (2009-06-18 00:24)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
みなさん上手に色々なアイテムを利用されてますね!
参考にさせていただきます。

さて、V合同は行かれますか?
Posted by わいざ〜 at 2009年05月14日 04:15
わいざ~さん こんにちは

V合同まだ連絡ないのですが、
いつになったかご存じですか?
基本土曜午前は仕事なので、
日程にも夜のですが微妙かも…。
Posted by ノムさん at 2009年05月14日 14:10
7月11日~12日と聞いてます。案内は5月末~6月初めに発送するそうです。

旧バンテック千葉店の方々へは、厚木店が発送するそうです。
旧千葉店のオーナーにとっては、不安な日々ですよね・・・
Posted by わいざ〜 at 2009年05月17日 00:41
わいざ~ さん

7/11,12ですね。了解しました。
仕事がどうなるかと、
子供達の習い事をどうするか…

できれば参加したいのですが。
Posted by ノムさんノムさん at 2009年05月18日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
補助マット
    コメント(4)