ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ノム
ノム
40代のファミリーキャンパー。愛車はANNEXのファミリーワゴンC。コルドバンクスからの乗換えです。1男3女のパパであります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
キャンプのオススメお買い得セットキャンプ入荷速報

2008年11月28日

富士山こどもの国

最近忙しくて更新が滞っております。

だいぶたっちゃいましたが記録だけでも。
11/3はカントリーベアーファミリーキャンプ場を後にして、富士山こどもの国に行きました。
結局10:30頃こどもの国に到着。キャンピングカーは我が家を含めて3台くらいいたようです。まぁ、とにかく広いのですが、山の上にある草原の国へ向かって出発です。

富士山こどもの国
途中の迷路やくもの巣ネットで遊びながら登っていきました。特に次女はどこでも遊び足りないらしく、次の所へ連れて行くのに一苦労。

富士山こどもの国
結構寒かったですが、草原の家には暖炉があって暖かかったです。いろいろ手作り体験もあったようですが、今回は参加せず。隣のレストランでラーメンやうどんで昼ご飯も済ませました。暖かい時期ならお弁当でもいいのでしょうが、この時期には外でご飯を食べるのはちょっと寒いですね。

富士山こどもの国
さらに爆裂火口(遊歩道の端になる小山)に登ったりして遊んでました。

富士山こどもの国
草原の丘では焼き芋をやってました。去年は焼き方による味比べ、みたいなのをやってましたが、企画倒れだなぁと思っていたので、今年の薪での焼き芋一本は好感触。2本買ってみんなで食べました。

富士山こどもの国
富士山こどもの国
このまま帰ろうと思いましたが、途中のまきばで乗馬体験など。お兄ちゃんは動物に触るのは嫌いなので見てるだけ。

結局3時頃までこどもの国にいてから帰りました。幸いほとんど渋滞なし。やっぱり景気が悪いんでしょうかね。



同じカテゴリー(お出かけ2008)の記事画像
千葉県こどもの国
みなかみキャンプ
08盆休み レイクランドヒバラ
08盆休み(2)猪苗代~桧原湖
08盆休み(1)あぶくま洞
伊勢志摩キャラバン5 帰路
同じカテゴリー(お出かけ2008)の記事
 平日ディズニーランド (2008-11-30 00:50)
 カントリーベアファミリーキャンプ場 (2008-11-09 22:51)
 富士サファリパーク08秋 (2008-11-07 00:15)
 千葉県こどもの国 (2008-10-23 23:10)
 みなかみキャンプ (2008-09-21 12:00)
 08盆休み レイクランドヒバラ (2008-08-26 20:00)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
うちも以前こどもの国行きましたよ。
手作りとうふ体験をやってきました。
こどもの国は広くって一日遊べますね。
Posted by タートル at 2008年11月28日 18:40
タートルさんこんにちは

広すぎて疲れるくらいに広いですよね。
夏は水の国に行きました。暑いときはこちらも楽しいですよ。
Posted by ノムさんノムさん at 2008年11月29日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山こどもの国
    コメント(2)