ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ノム
ノム
40代のファミリーキャンパー。愛車はANNEXのファミリーワゴンC。コルドバンクスからの乗換えです。1男3女のパパであります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
キャンプのオススメお買い得セットキャンプ入荷速報

2010年02月12日

鹿島槍スキー

10日の富士見パノラマから鹿島槍に移動して、朝から3時間ほど滑ってきました。

7:30のリフトの開始時間に行ったのですがまだ動いていない。そもそも、リフトの隣の軽食スペースでホットドックの朝食を食べながら見てましたが、リフトのスタッフが出てきたのが7:25くらい。で、ワイヤーが前日の雨で凍っているから10分遅れますと。うーん、どうなの?雨の翌日とかいつもこうなんじゃないのかなぁ。
動き出したら搬器の確認なしにすぐ乗せてくれたけど、それって早く乗せてくれた事を喜ぶべきなんでしょうか。それと、前日が雨だったにも関わらず、搬器の座面を上げていなかったから座面が凍っていてまぁ冷たい事この上なし。同型のペアリフトもありましたが、多分そっちは終了時に座面を上げてあったんでしょうね、全く凍りつきありませんでした。

鹿島槍スキー
天気はすごいガスってみたり、ちょっと晴れたり。気温は低かったので、前日の雨で濡れたところが深夜に凍りつき、圧雪車のならした通りにガリガリのハードバーン。結局上の方はガスっている事が多かったのと、人も多かったので、ほとんどずっと一本ブナコースを滑っていました。

鹿島槍スキー
一本ブナの第6クワッドも座面が完全に凍り付いていて、尻が冷たいの何の。溶けて染み込んで下着までグッショリ。もうね、何かの修行かと。冷たさに負けず、10:30まで3時間弱休憩無しに滑り続けました。早めに昼食にして、11:30すぎには帰路につきました。

結構足にきてます…。



タグ :鹿島槍

同じカテゴリー(スキー)の記事画像
鹿島槍 快晴なり
富士見パノラマスキー場 2010 1回目
鹿島槍二日目
鹿島槍一日目
ブランシュたかやま2010元旦
ブランシュたかやま
同じカテゴリー(スキー)の記事
 年末スキー (2013-12-30 21:43)
 シーズンレンタル届いた (2012-11-14 01:41)
 年越しスキー (2012-01-07 15:00)
 鹿島槍到着 (2011-12-30 02:41)
 鹿島槍 快晴なり (2011-01-01 10:58)
 年越しスキー (2010-12-31 01:09)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
いや~!私もスキーを始めて約XX年になりますが、こんなにこおった座面は初めてです。

私なら苦情を言って二度と行きませね…。(笑)
Posted by かんた浪 at 2010年02月12日 13:13
>かんた浪 さん

心頭滅却すればなんとやら。
最後には我慢できるようになってきました。

クアッドリフトの座面は上げてあったのかもしれません。
写真で見ると右端につららの様なものがあるので、
座面が起きていないとこの向きには付かない気もします。
座面の材質のせいで氷がつきやすかったのかも。

ただ、ペアリフトは上がってませんでした。
これは確実。動き出すまで待ってましたからね。
Posted by ノムさんノムさん at 2010年02月12日 19:42
ほんと、凄い修行でしたね(^^ゞ

こんな椅子初めて見ました。
乗っている最中滑って落ちようですよ~、大丈夫でした?
Posted by ガラ at 2010年02月12日 23:18
<ガラさん

だんだん慣れるもんですね。
滑り落ちるというより、はりついてました。
Posted by ノムさんノムさん at 2010年02月13日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿島槍スキー
    コメント(4)