ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ノム
ノム
40代のファミリーキャンパー。愛車はANNEXのファミリーワゴンC。コルドバンクスからの乗換えです。1男3女のパパであります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
キャンプのオススメお買い得セットキャンプ入荷速報

2007年10月29日

サイクルキャリア取り付け

サイクルキャリア取り付け購入時からどうしようかとずっと検討していたサイクルキャリアをようやく取り付けました。例によってバンテック千葉で取り付けです。
コルドバンクスはリアにバゲッジドアがあるためキャリアの取り付け位置がだいぶ高くなります。そのためリフトタイプにするべきかだいぶ悩んだのですが、結局シンプルなオムニバイクプラスにしました。ゴミトンも無事そのまま装着可能でした。
サイクルキャリア取り付け後ろは残念ながらだいぶ見えにくくなってしまいました。あれだけのものが付いたんですから仕方ありませんね。バックモニタの画像もだいぶ障害物が増えます。自転車なしでこれですから、3台積んだらほとんど役に立たなそうです。
対策としてバックモニタの増設を予定しています。リアウインドウとキャリア下端の間あたりにカメラを増設し、元々のカメラはもう少し上に向けてバックミラー代わりになるようにする予定です。うまくいくのかやや不安ですが、カメラとモニタは発注済みですので近日中に設置できればと思います。



同じカテゴリー(車外収納)の記事画像
スキー用ソフトキャリア:Thule Ranger 500
サイクルキャリア用ソフトバッグ
レベルアップの収納
FIAMMAカーゴバッグ
バゲッジドアのツイストロック
外部ゴミ箱(ゴミトン)作成
同じカテゴリー(車外収納)の記事
 スキー用ソフトキャリア:Thule Ranger 500 (2009-12-26 08:55)
 スキーキャリア検討中 (2009-11-26 09:14)
 サイクルキャリア用ソフトバッグ (2009-10-18 23:54)
 レベルアップの収納 (2009-06-01 15:18)
 左リア床下収納(計画中) (2009-05-27 01:00)
 FIAMMAカーゴバッグ (2008-08-27 20:00)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
いいですね~我が家もサイクルキャリア欲しいです!

これは、どこで買ったのですか???
Posted by わいざ~ at 2007年11月07日 10:25
わいざ~さん こんにちは
サイクルキャリアは普通に?バンテックで購入、取り付けまでやってもらいました。
激安!というわけではありません(^_^);
Posted by ノムさん at 2007年11月08日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイクルキャリア取り付け
    コメント(2)