ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ノム
ノム
40代のファミリーキャンパー。愛車はANNEXのファミリーワゴンC。コルドバンクスからの乗換えです。1男3女のパパであります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
キャンプのオススメお買い得セットキャンプ入荷速報

2009年11月26日

スキーキャリア検討中

そろそろスキーシーズンな訳ですが、キャンカー乗りな皆さんはどこに板をしまってますか?
コルドバンクスの場合はマルチルームだったり、リア収納庫だったりしていると思いますが、我が家の場合はマルチルームにはカセットトイレがあるので、ウエアを入れて乾燥室としては使ってますが、板まではチョットスペースありません。

去年まではマルチルームに入れてましたが、他のキャンプ道具を全部は下ろしていないために入れづらいんですよねぇ。今年からは子供3人+私で出かけるとすると、私の板が普通のと子供の練習につきあう時用のショートスキー、子供たちのが3本、計5本となると結構板を入れるのが一苦労かも。

で、サイクルキャリアにスキーキャリアを付けたいんですが、むき出しで載せるのがいやなんです。融雪剤とか泥の巻き上げとかでかなり汚れますので、ビンディングに汚れが付くのは機構的にも良くないんじゃないかなあと。

ルーフボックスをここに付けるのもありかと思うんですが、普段は外しておくと思うとかなり邪魔な気が。テンポラリの荷物入れとしてソフトバッグは持っていますが、長さがないのでスキーは入りません。
同じTHULEでRANGER 500というスキー用のソフトバッグがあるのでこれはどうかなぁと思っています。

ただ、私のコルドバンクスは初期型なので、リアのコンビランプが3段あります。一番上がウインカーなんですが、RANGER 500をサイクルキャリアに付けたらウインカーが隠れてしまうと思われます。
スカート部分にウインカーを増設したりすれば隠れちゃっても大丈夫なんでしょうかねぇ。この前のくるま旅パラダイスの時にはバンテックの人はそんな風にいっていたんですが…。

買っちゃおうかなぁ。この前悩んだら買うことにしたしなぁ。

THULE(スーリー) RANGER500
THULE(スーリー) RANGER500

どうでしょ。サイズ的にはコルドバンクスはは200cmありますから、190cmのこのバッグは横向きにしてもはみ出さないんです。


THULE(スーリー) TH948-4 イージーバッグ
THULE(スーリー) TH948-4 イージーバッグ

このソフトバッグは空荷で雨が降った時はへこんで水たまりができてしまい、多少内部に浸水してました。まあ、FIAMMAのやつよりだいぶましでしたが。絶対ぬれては困るものは入れられないなぁ。シームシールが所々微妙に甘いような感じなんですよねぇ。




同じカテゴリー(車外収納)の記事画像
スキー用ソフトキャリア:Thule Ranger 500
サイクルキャリア用ソフトバッグ
レベルアップの収納
FIAMMAカーゴバッグ
バゲッジドアのツイストロック
サイクルキャリア取り付け
同じカテゴリー(車外収納)の記事
 スキー用ソフトキャリア:Thule Ranger 500 (2009-12-26 08:55)
 サイクルキャリア用ソフトバッグ (2009-10-18 23:54)
 レベルアップの収納 (2009-06-01 15:18)
 左リア床下収納(計画中) (2009-05-27 01:00)
 FIAMMAカーゴバッグ (2008-08-27 20:00)
 バゲッジドアのツイストロック (2007-10-30 23:18)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
ダイネットの上の棚と天井の隙間を使って
横に橋状に置くのはどうでしょう?

あの棚 結構頑丈についてますよ

でも隙間の高さがちょっと足りないかな~
Posted by やまもと at 2009年11月27日 01:15
>やまもとさん

なんとか入りるかもしれませんね。
ただ、お座敷状態の我が家だと、小柄なメンバーが多いとはいえ、頭をぶつけることが多くなりそう…。
Posted by ノムさんノムさん at 2009年11月27日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキーキャリア検討中
    コメント(2)