ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ノム
ノム
40代のファミリーキャンパー。愛車はANNEXのファミリーワゴンC。コルドバンクスからの乗換えです。1男3女のパパであります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
キャンプのオススメお買い得セットキャンプ入荷速報

2009年09月08日

運転席カーテン

過去ネタかつ、定番過ぎておもしろみのかけらもありませんが…。
運転席にカーテンを付けました。遮光かつ防炎でコルドカラー?のブルーです。楽天のショップで購入。運転席側を幅100x高さ95、助手席側を幅130x高さ95でオーダーしました。100までと100〜150で値段が違っていたからなのですが、運転席側のカーテンの量が少ないことで、運転中邪魔にならずに済んでいるような気がします。

運転席カーテン
中から見るとこんな感じ。出窓用の曲がるカーテンレールです。2mだと残念ながら少し足りないので3mを切りました。もったいないなぁという気もしましたが、きちんとしまっていないと遮光の意味がなくなるので仕方ないかと思います。カーブしているところはあまり急角度にしない方がいいです。ちょっと閉めにくくなってしまいました…。

運転席カーテン
外から見るとこんな感じで、結構遮光性が高いので朝の光もあまり入ってきません。冬場はマルチシェードを付けて、さらにカーテンも閉めてます。断熱にも効果あり、かな?

運転席カーテン運転席カーテン
開けるとこんな感じです。運転席側は完全にシートの後ろに、助手席側は少しシートより前に出るくらいです。




同じカテゴリー(車内収納・家具)の記事画像
ギャレー脇に棚を追加
紙コップホルダー
サイドテーブルのがたつき防止
マグネットラッチ増設
つまみを付けました
補助マット
同じカテゴリー(車内収納・家具)の記事
 ギャレー脇に棚を追加 (2010-07-01 10:13)
 紙コップホルダー (2010-03-05 13:03)
 サイドテーブルのがたつき防止 (2009-09-19 11:05)
 マグネットラッチ増設 (2009-07-04 11:55)
 つまみを付けました (2009-06-18 00:24)
 補助マット (2009-05-09 18:00)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
車内が広く感じられいいですね!(^^)!
シルエットショーはボツになるけど、これも戴いちゃいま~す。(^o^;
Posted by ABEL at 2009年09月08日 21:18
うちもつけてますよ~
廃物利用したので3分割ですが
Posted by タートル at 2009年09月08日 22:59
これ、我が家もやりたいのですが、開けている時のカーテンの状態はどの様にあれているのでしょうか。
そこで悩んで早2年(笑)
Posted by ガラ at 2009年09月08日 23:32
>ABELさん

まさに!使える空間が広がるわけではないのですが、
ちょっと広くなったような感じになります。
Posted by ノムさんノムさん at 2009年09月09日 00:00
>タートルさん

うちも余り物にしようかと思ったのですが、
遮光、防炎の条件に合う物がなく…
Posted by ノムさんノムさん at 2009年09月09日 00:03
>ガラさん

シートの脇から後ろにかけて
ギュッと押し込んでる感じです。
特に邪魔にはなりませんよ。

明日できれば写真を追加しておきますね。
Posted by ノムさんノムさん at 2009年09月09日 00:04
我家はマルチシェードだけなので付けたり外したりと結構面倒になってきました。
カーテンだと一瞬でOKですよね~
パクッてしまおうかな?
Posted by チャッピー at 2009年09月09日 19:13
>チャッピーさん

冬場はマルチシェードも併用してます。
日よけと視線よけにはカーテン便利ですよ。
Posted by ノムさんノムさん at 2009年09月09日 22:24
わざわざ写真の追加をどうもありがとうございます。
<m(__)m>
とても参考になりました~ぁ。
Posted by ガラ at 2009年09月10日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運転席カーテン
    コメント(9)