ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ノム
ノム
40代のファミリーキャンパー。愛車はANNEXのファミリーワゴンC。コルドバンクスからの乗換えです。1男3女のパパであります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
キャンプのオススメお買い得セットキャンプ入荷速報

2010年06月10日

生活水タンク改良 その2

昨日の清掃用メンテナンスハッチ増設の続きです。

生活水タンク改良 その2
充電完了したドリルでガンガン穴あけを進めます。ドリルソーででこぼこをそれらしくならして穴あけ完了。多少でこぼこしてますが、まあどうせ隠れますからね。

生活水タンク改良 その2
ようやくはまるようになりました。ところが、ちょうどいいステンレスのタッピングねじが手元にないことが判明。昼休みに買いに行く時間がなかったので今日はここまで。ほとんど作業が進みませんでした…ガーン




同じカテゴリー(給排水)の記事画像
生活水タンク改良 その6 一応完成
生活水タンク改良 その5 やり直し
生活水タンク改良 その4 なかなか進まず
生活水タンク改良 その3
生活水タンク改良 その1
清水が汚い…
同じカテゴリー(給排水)の記事
 生活水タンク改良 その6 一応完成 (2010-06-25 13:18)
 生活水タンク改良 その5 やり直し (2010-06-23 01:44)
 生活水タンク改良 その4 なかなか進まず (2010-06-19 01:17)
 生活水タンク改良 その3 (2010-06-11 18:51)
 生活水タンク改良 その1 (2010-06-09 23:23)
 清水が汚い… (2010-06-08 23:33)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
ここにハッチがあると隅々まで手が届いてタンク内が清潔に保てそうですね。

我が家もまねっこしようかな?
Posted by おかきた at 2010年06月10日 17:34
>おかきたさん

純正の穴の位置だと反対側の奥には絶対手が届きませんよね。

どうも私のところの井戸水は、フィルタを通しても細かい土が入ってくるようです…。
Posted by ノムノム at 2010年06月10日 23:53
最初から掃除しやすいように作っておいて欲しいですよね。どんなカンジになるのか・・楽しみにしています。

エアサスレガードのK氏さんが、飲み水用の水槽にも使用可能な、人畜無害のとっても良く汚れが落ちるFRP用の薬液を・・・大量に持っていますよ(笑)
Posted by タケパパ at 2010年06月11日 02:05
>タケパパさん

エアサスレガードさんのFRP用薬液…気になります。
Posted by ノム at 2010年06月12日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生活水タンク改良 その2
    コメント(4)