ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ノム
ノム
40代のファミリーキャンパー。愛車はANNEXのファミリーワゴンC。コルドバンクスからの乗換えです。1男3女のパパであります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
キャンプのオススメお買い得セットキャンプ入荷速報

2010年11月20日

Bromptonにつけてるパーツ類

お気に入りの折りたたみ自転車Bromptonですが、サイクリングの為にいろいろパーツを付けましたんでちょっと紹介。


ボトルホルダーとフロントバッグです。
ボトルホルダーは、Bromptonには普通の自転車みたいに三角のフレームがないもんで、ハンドルステムにリクセンカウルのボトルクリックをつけ、そこにTOPEAKのペットボトル対応のボトルホルダーをつけてます。

フロントバッグは、純正のCバッグもあるんですが、サイクリングの時には大きすぎるので、PotaPartsさんオリジナルのリクセンカウル用アダプターを付け、フロントバッグをつけてます。



ハンドルはPタイプのハンドルの場合そのままだと取り付けスペースがあまりないのと、折りたたんだときに干渉してしまうのでMINOURAのスペースマウント SGL-300Sを付けました。どうも、普通はハンドルより前方にマウントさせるのが普通らしいんですが、逆に手前にオフセットさせることで折りたたんだ時の干渉が抑えられるようになりました。
ライトはおまけで付いてきたやつ。GPSは英語版のGARMIN Oregon450です。マウンタと一緒にDUCATISMさんで購入しました。
サイコンは近所の自転車屋でCAT-EYEのワイヤレスタイプを付けました。

折りたたんでも支障がないように取り付けるのはなかなか難しいですね。



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
早朝サイクリング
自転車のアクセサリ
折りたたみ自転車 納車!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 花見川サイクリング (2010-11-15 23:59)
 早朝サイクリング (2010-11-14 07:50)
 印旛沼サイクリング (2010-10-30 01:08)
 激しい筋肉痛… (2010-10-27 21:11)
 自転車のアクセサリ (2010-06-26 13:27)
 折りたたみ自転車 納車! (2010-06-18 12:05)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
素人ですが、こういう小径の自転車とちまたにある16インチ折り畳み自転車とは別物なんです?

タマにこんな小径のドロップハンドルにぶち抜かれますので・・・(汗)
Posted by 平八郎 at 2010年11月22日 12:46
>平八郎さん

私も素人なんでアレですが…

小径車といってもいろいろあるようで、
折りたたみだけど速いものとしては、私のBromptonとかBD-1とかが有名みたいです。

折りたためなくてもよければ選択肢も広がるようで、ドロップハンドルの小径ロードタイヤのモデルもあるみたいですよ。

一般的な折りたたみ自転車とはギア比がだいぶ違うようです。
Posted by ノムノム at 2010年11月22日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Bromptonにつけてるパーツ類
    コメント(2)