ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ノム
ノム
40代のファミリーキャンパー。愛車はANNEXのファミリーワゴンC。コルドバンクスからの乗換えです。1男3女のパパであります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
キャンプのオススメお買い得セットキャンプ入荷速報

2010年06月26日

自転車のアクセサリ

この前買ったブロンプトン、とても満足しています。まだ長距離は乗っていませんが、昼休みにちょっと離れているキャンピングカーの駐車場まで行くのにしょっちゅう使ってます。

できれば時々長距離走りたいなぁ、と思っているので、ちょっとアクセサリを付けました。

自転車のアクセサリ
まずサドルバッグ。
TOPEAK/トゥピーク エアロ ウェッジ パック (ストラップ マウント) Sサイズ
です。
もう一回り大きくても良かったかも。今のところパンク修理キットと、マルチツールを入れていますが、まだ少し余裕あります。

自転車のアクセサリ
次にボトルケージを付けました。
普通ロードやMTBだとフレームに取り付け用の穴がありますが、折りたたみ自転車のブロンプトンにはそういうものはありません。そこで
RIXEN KAUL/リクセンカウル ボトルクリック AM840

をつけて、そこに
TOPEAK/トゥピーク モジュラー ケージ
を付けました。モジュラーケージはダイヤルでケージの出幅を変えられるので、ボトルの太さがいろいろに対応出来ます。

自転車のアクセサリ
ボトルクリックは取り外し可能なので、折りたたみの時などはこのベース部分だけになるので邪魔になりません。

自転車のアクセサリ
付けたままたたむとこうなっちゃいます。流石にボトルケージ出っ張りすぎだろ、と。

自転車のアクセサリ
で、外すとこのくらいで済みまして、外したボトルケージ自体も出幅を広くするとメインフレームに逆さまにはめることが出来ました。

あとポンプも買ったんですが、どこにつけるか悩み中です。折りたたみを考えるとなかなかいい場所ないんですよ。純正買えばよかったという話もありますが汗

うーん、早く走りたいぞ。まずは近所の花見川サイクリングロードかな。輪行で九十九里の平地サイクリングでもいいなぁ。




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
早朝サイクリング
折りたたみ自転車 納車!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 Bromptonにつけてるパーツ類 (2010-11-20 14:29)
 花見川サイクリング (2010-11-15 23:59)
 早朝サイクリング (2010-11-14 07:50)
 印旛沼サイクリング (2010-10-30 01:08)
 激しい筋肉痛… (2010-10-27 21:11)
 折りたたみ自転車 納車! (2010-06-18 12:05)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車のアクセサリ
    コメント(0)