ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ノム
ノム
40代のファミリーキャンパー。愛車はANNEXのファミリーワゴンC。コルドバンクスからの乗換えです。1男3女のパパであります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
キャンプのオススメお買い得セットキャンプ入荷速報

2009年12月17日

ジンギスカン鍋~

ヘルシー焼肉としてジンギスカンをやりたいのでジンギスカン用の鍋を買いました。
カセットコンロでも使えるので、お出かけの際にもOKです。

ジンギスカン鍋~
パール金属製だったので、キャプテンスタッグと同じ会社ですね。

ジンギスカン鍋~
真ん中の盛り上がったジンギスカン鍋。買ってからAmazonのコメントを見たら、若干真ん中の盛り上がりがきつく、またフッ素加工をしてあるので肉が滑り落ちやすいとのこと。まだ実際に使っていないのですが、どうなんでしょうねぇ。
でも、ジンギスカンの雄である松尾ジンギスカンお勧めの食べ方によると、野菜を縁にどっさりとのせてから真ん中で隙間なく肉を焼くとよいらしいので、落ちそうになっても野菜がブロックしてくれるかな?
洗うときのことを考えるとフッ素加工は気楽でいいですよね。

ジンギスカン鍋~
裏側にはカセットコンロのごとくに乗せた時に安定するように十字の位置に出っ張りが付けてあります。

『アルミ鋳物製』ジンギスカン鍋28cm

鉄製のものがいいのかもしれませんが、カセットコンロで使うには輻射熱が大きくなるので危険かも。アルミ製なので軽く、説明書でもカセットコンロで使用できるとなっていますので、外で使うにはいいんじゃないでしょうか。


松尾ジンギスカン 特上味付ラム 1kg

北海道で有名な松尾ジンギスカン。冷凍も出来るので保冷材代わりにキャンプに持って行き、溶けてきた二日目にジンギスカンというのもありかも。家の冷凍庫に常備しておいてもいいかもしれませんね。こちらのお店は本家よりちょっと送料が安いみたいです。






同じカテゴリー(調理器具・食器)の記事画像
タジン鍋
富士山溶岩プレート♪
炊飯用品
製氷バッグ
BBQの網洗浄
やっぱり便利なハンギングドライネット
同じカテゴリー(調理器具・食器)の記事
 誕生!トラメジーノBLACK! の巻 (2010-11-04 00:27)
 タジン鍋 (2010-10-15 08:15)
 富士山溶岩プレート♪ (2010-10-07 23:34)
 炊飯用品 (2009-10-30 08:09)
 製氷バッグ (2009-08-16 15:05)
 トラメジーノが焦げ付くようになってきた (2008-08-29 18:01)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
松尾ジンギスカンはタレで漬けてあるので、その汁が回りの野菜にしみ込み、焼くというより煮る感じになりますよね~
でもこれが味がしみて美味しいです。
Posted by チャッピー at 2009年12月18日 09:52
>チャッピーさん

そうですねぇ。味のしみた野菜がとってもおいしくなりますね。
また北海道に行ったときにたべたいなぁ。
家で食べるのとはやっぱり違いますものね。

来年の夏は…お兄ちゃんが忙しくて無理かなぁ
Posted by ノムさんノムさん at 2009年12月18日 13:06
ジンギスカン鍋・・・。購入したいけど迷ってます。
一家に一台ぐらいあってもいいのかな~^^;

大蔵省が厳しくて・・(笑)
Posted by 救迷士 at 2009年12月20日 15:11
>救迷士さん

今日牛、豚でジンギスカンやってみました~
たれと肉汁が周りの野菜にしみこんでウマ~でした。

お出かけの時にも良さそうですよ~
Posted by ノムさんノムさん at 2009年12月20日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジンギスカン鍋~
    コメント(4)