ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ノム
ノム
40代のファミリーキャンパー。愛車はANNEXのファミリーワゴンC。コルドバンクスからの乗換えです。1男3女のパパであります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
キャンプのオススメお買い得セットキャンプ入荷速報

2009年10月12日

鬼怒川キャンプ その1 日光江戸村

昨日、今日と大学時代からの友人家族と鬼怒川に遊びに行ってきました。

鬼怒川キャンプ その1 日光江戸村
我が家は鬼怒川レジャー公園にP泊して、待ち合わせは日光江戸村です。どうでもいいけど江戸村のサイトは重すぎ。軽量なNon Flash版も作るべきです。

開村と同時くらいに入村して、最初は北町奉行所へ。ここは初めて行きましたが、コメディタッチの遠山の金さんです。お約束の展開ですが(そこがいいともいえます)、結構楽しめました。

続いては江戸写し絵に。サイトの説明では紙芝居みたいなものかと思っていましたがちょっと違っていて、こちらもなかなか面白かったです。

何だかんだと11時を過ぎたので、早めに食事にしました。そばを食べました。厨房がいまいちうまく回っていないのか、メニューはさほど種類がないわりに時間がかかりました。終わる頃にはだいぶ待っている人もいたようです。やはり連休は早めに行動しないと大変です。

続いて大忍者劇場に行きました。とりあえず私だけ先に並んだのですが、全員揃わないと入れないためよけて待つことに。結構ギリギリでした。
以前は伊賀と甲賀の戦い、みたいなお芝居だったのですが、今回はセリフなしの剣舞になってました。前の方が良かったな…。

鬼怒川キャンプ その1 日光江戸村
なぜか大人も子供もコマ回しに夢中に。
お芝居などの見物は、一つが20〜30分くらいあるのと、30分くらい前には並ぶ必要があるのですでに結構な時間になりました。夕飯の買い物や設営もあるので2時過ぎに撤収。まだまだ見ていない所があるので、1日遊べます。

鬼怒川温泉手前のスーパーで買い出しをして、鬼怒川温泉オートキャンプ場に向かいました。



同じカテゴリー(お出かけ2009)の記事画像
千葉県こどもの国
爆睡
富士サファリパーク2009秋
早朝の富士山@ 足柄SA
鬼怒川キャンプ その3 東武ワールドスクエア
鬼怒川キャンプ その2 鬼怒川温泉オートキャンプ場
同じカテゴリー(お出かけ2009)の記事
 千葉県こどもの国 (2009-12-18 11:12)
 爆睡 (2009-11-29 15:27)
 お台場車旅パラダイス2009 (2009-11-08 23:16)
 富士サファリパーク2009秋 (2009-11-04 08:59)
 早朝の富士山@ 足柄SA (2009-11-03 06:36)
 デイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場 (2009-10-20 11:42)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼怒川キャンプ その1 日光江戸村
    コメント(0)