ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ノム
ノム
40代のファミリーキャンパー。愛車はANNEXのファミリーワゴンC。コルドバンクスからの乗換えです。1男3女のパパであります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
キャンプのオススメお買い得セットキャンプ入荷速報

2009年10月13日

鬼怒川キャンプ その2 鬼怒川温泉オートキャンプ場

鬼怒川温泉オートキャンプ場は3回目です。ここの一番よいところは、場内にお風呂があることですね。男女別の割としっかりしたお風呂があるので、小さい子供のいる我が家も安心です。富士周辺の温泉施設のようにおむつお断りとも言われないし。

今回あまり写真を撮ってませんでした…。

炊事場は残念ながらお湯は出ません。これは利用者の問題ですが、流しに残飯を流している人がいるためつまり気味でした。ちゃんと三角コーナーが設置されているので、皆さんきちんと始末しましょう。
キャンプ初心者向け豆知識ですが、流しにお湯が出ない場合は、食器洗いの際にある程度お湯を沸かして持っていくとよいですよ。特にスポンジにお湯を含ませておくと汚れ落ちが段違いです。

トイレはちょっと数が少ないでしょうか。男女とも、もう一つずつでも便器があると朝の混雑時でも安心なんですが。ちなみに便器は和式です。小さい子で慣れていないと要注意。

サイトは砂利で比較的固いです。プラペグは厳しい。ソリッドステークなら無問題。

鬼怒川キャンプ その2 鬼怒川温泉オートキャンプ場
池にニジマス?がいて釣りができます。今回は設営等で時間がなかったため我が家の長女の希望は叶えられず。

鬼怒川キャンプ その2 鬼怒川温泉オートキャンプ場
テントルームは今回は2面のみとして、後ろ側で友人のタープとつなげました。友人一家は寝るのはバンガロー、食事は一緒のサイトで、としました。バンガローにはホットカーペットがあったそうです。すでにこの時期鬼怒川は結構寒い。夜は10℃以下になるので着るものとシュラフは暖かいもの必須。

今回もグラン焚き火バーベキューコンロガンガン焚き火。これはホントいいです。寒い時期は最高。すごくよく燃えます。あったけぇー。

夕食は、ご飯、焼きそば、BBQ、ミネストローネ。寒いのでミネストローネがよく売れましたニコッ。おかわり続出で10インチダッチいっぱいのスープがなくなりました。調理人としては大変うれしいですニコニコご飯を入れてリゾット風にしてもおいしい。野菜をたくさん食べてヘルシーなBBQでした。
食材をやや控えめにしておいたので、ちょうどよい感じに完食。大体買いすぎて余りますからね。

鬼怒川キャンプ その2 鬼怒川温泉オートキャンプ場
翌朝友人の長男が誕生日なので、ケーキを飾り付け。ホントは昨日だったのですが、ケーキを食べるほどにはお腹に余裕がなかったため翌日に延期になりました。

ややのんびり撤収し、11時過ぎに出発しました。



タグ :鬼怒川

同じカテゴリー(お出かけ2009)の記事画像
千葉県こどもの国
爆睡
富士サファリパーク2009秋
早朝の富士山@ 足柄SA
鬼怒川キャンプ その3 東武ワールドスクエア
鬼怒川キャンプ その1 日光江戸村
同じカテゴリー(お出かけ2009)の記事
 千葉県こどもの国 (2009-12-18 11:12)
 爆睡 (2009-11-29 15:27)
 お台場車旅パラダイス2009 (2009-11-08 23:16)
 富士サファリパーク2009秋 (2009-11-04 08:59)
 早朝の富士山@ 足柄SA (2009-11-03 06:36)
 デイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場 (2009-10-20 11:42)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
ノムさん おはよ~

だんだん寒くなってきましたね

今からの時期 温泉のありがたさが実感できる季節になります。

秋の紅葉を楽しみましょうね^^
Posted by 英英 at 2009年10月14日 07:30
ノムさん 言い忘れました

製氷袋 ぐぅ~~~

助かっています(=^・^=)
Posted by 英英 at 2009年10月14日 07:32
>英さん

千葉はまだまだ暖かいのですが、
出かけると寒くなったと実感します。

製氷袋も調子がよいようでよかったです。
Posted by ノムさんノムさん at 2009年10月14日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼怒川キャンプ その2 鬼怒川温泉オートキャンプ場
    コメント(3)