ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ノム
ノム
40代のファミリーキャンパー。愛車はANNEXのファミリーワゴンC。コルドバンクスからの乗換えです。1男3女のパパであります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
キャンプのオススメお買い得セットキャンプ入荷速報

2009年11月04日

富士サファリパーク2009秋

我が家ではこのくらいの時期に富士サファリパークに行くのが恒例化してますニコッ

入場料やサファリバス、食事代などでポイントが付き、1万円分のポイントでタダ券が1枚もらえます。2年有効なのですが、1枚がまさに今年の11/3までだったので滑り込みセーフ。
足柄SAでP泊し、7時前に移動を開始。7時10分頃駐車場に到着しました。5台目だったかな。あまり早くに行くと、下の方のゲートが開いていないため、朝一度起こされて移動しなくてはなりません。このくらいのスケジュールで移動するのがよいかと思います。

富士サファリパーク2009秋
この秋一番の冷え込みで、サファリバスは(ふきっさらしなので)かなり寒そうだったため、事前にナビゲーションカーを予約しておきました。

富士サファリパーク2009秋
昼過ぎの予約をしたので、それまではどうぶつ村でワラビーとふれあったり、

富士サファリパーク2009秋富士サファリパーク2009秋
ウサギやモルモットを抱っこしたりして過ごしました。お兄ちゃんはふれあいは嫌い…なので遠巻きに見てるだけ。女の子たちは羊のエサあげだのなんかも積極的。

富士サファリパーク2009秋富士サファリパーク2009秋
パン工房でパン作り体験。皆それぞれに「何か」を作りました(笑)。焼き上がりは時間がかかるので、早めのお昼ご飯を済ませてからナビゲーションカーでのサファリゾーン見学へ。

富士サファリパーク2009秋富士サファリパーク2009秋
くるまはプラドですが、ダッシュボードの真ん中にタッチパネル付きの液晶があり、ナビゲーションや動物の豆知識などを見ることができます。

富士サファリパーク2009秋
当たり前ですが猛獣ゾーンでは窓を開けたりできません。ただ、一般車両の入ってはいけない所にもあちこちで入っていいようになっていて、より近くで動物を見ることができます。写真の木登りライオンも普通より近づいて観察できました。

富士サファリパーク2009秋
ナビゲーションカーの場合、草食動物へのエサあげができます。キリンに葉っぱをあげるのと、写真のでは鹿せんべいをあげています。

ナビゲーションカーの値段は、ショートタイプで4000円、ロングタイプで6000円なので、人数によってはサファリバスと同等以下です。ライオンにエサがあげられる所はバスの方がいいかな?

富士サファリパーク2009秋富士サファリパーク2009秋
パンが焼き上がりました。それなりに何とかなってますかね。

いつもウォーキングサファリにも行っているのですが、今回は寒いのとチビが増えているのでやめにして、ふれあい牧場を見たりおやつを食べたりしてちょっと早めに帰路につきました。
結局今回は次回タダ券を2枚GETでした。




同じカテゴリー(お出かけ2009)の記事画像
千葉県こどもの国
爆睡
早朝の富士山@ 足柄SA
鬼怒川キャンプ その3 東武ワールドスクエア
鬼怒川キャンプ その2 鬼怒川温泉オートキャンプ場
鬼怒川キャンプ その1 日光江戸村
同じカテゴリー(お出かけ2009)の記事
 千葉県こどもの国 (2009-12-18 11:12)
 爆睡 (2009-11-29 15:27)
 お台場車旅パラダイス2009 (2009-11-08 23:16)
 早朝の富士山@ 足柄SA (2009-11-03 06:36)
 デイキャンプ@森のまきばオートキャンプ場 (2009-10-20 11:42)
 鬼怒川キャンプ その3 東武ワールドスクエア (2009-10-14 10:19)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士サファリパーク2009秋
    コメント(0)