2010年08月23日
またやってしまった…
懲りない私。
またやってしまいました
FM-VICSの感度が悪いので、アンテナを換えようと思いコンソールの裏をいじっていて、また何かショートさせたっぽいです
ナビがつかなくなったんでまずヒューズ点検。DOMEのヒューズ切れと言うことで交換しましたが、ウインカーがつきません…。ハザードはつくのですが、ハンドルのレバー操作ではウインカーが作動せず。リレーのカチカチもなし。
あとで配線図をよく見てみよう…。
やっぱりバッテリーのマイナス端子を外すって言う基本は守らないとまずいんだなぁ。といつまでも学習していない私…。
またやってしまいました

FM-VICSの感度が悪いので、アンテナを換えようと思いコンソールの裏をいじっていて、また何かショートさせたっぽいです

ナビがつかなくなったんでまずヒューズ点検。DOMEのヒューズ切れと言うことで交換しましたが、ウインカーがつきません…。ハザードはつくのですが、ハンドルのレバー操作ではウインカーが作動せず。リレーのカチカチもなし。
あとで配線図をよく見てみよう…。
やっぱりバッテリーのマイナス端子を外すって言う基本は守らないとまずいんだなぁ。といつまでも学習していない私…。

にほんブログ村
Posted by ノム at 14:51│Comments(9)
│車両系
この記事へのコメント
私も同じ失敗やってますよ。
大した時間かからないのに出来ないんですよね。
大事にならなければ良いですね。
大した時間かからないのに出来ないんですよね。
大事にならなければ良いですね。
Posted by タートル at 2010年08月23日 16:42
センターコンソールを外されたのなら、ハザードスイッチの裏側のコネクタが外れていませんか?
的外れなら申し訳ありません^^;
的外れなら申し訳ありません^^;
Posted by ブービー at 2010年08月23日 19:24
私もヘマしましたよ~(笑)
買ったばかりのインバーターショートさせてパーにした事があります。
大事に至らなければ良いですね。。。
買ったばかりのインバーターショートさせてパーにした事があります。
大事に至らなければ良いですね。。。
Posted by チャッピー at 2010年08月23日 19:24
文章を読み直したら的外れでしたね^^;
失礼しました(涙)
失礼しました(涙)
Posted by ブービー at 2010年08月23日 19:25
なんでしょう?コンソールの裏をいじっているだけでショートする事なんてあるんですかぁ?・・原因分かったら今後のためにぜひ教えて下さい
Posted by タケパパ at 2010年08月23日 23:35
>タートルさん
配線図見たんですがよくわかりませんOTL
別件でトヨタに良く予定だったのでついでに見てもらいます…
配線図見たんですがよくわかりませんOTL
別件でトヨタに良く予定だったのでついでに見てもらいます…
Posted by ノム
at 2010年08月23日 23:57

>ブービーさん
つないでみて、ハザードはよかったのに
ウインカーはダメだった、ハズなんですが
もしかしたら試してなかったかも!?
確かにあれをつながないとウインカーはつきませんよね…。
もう一回確認してみます。
つないでみて、ハザードはよかったのに
ウインカーはダメだった、ハズなんですが
もしかしたら試してなかったかも!?
確かにあれをつながないとウインカーはつきませんよね…。
もう一回確認してみます。
Posted by ノム
at 2010年08月24日 00:01

>チャッピーさん
やっぱり基本は守らないとダメなんですね~。
つい面倒ではしょってトラブルになってます。
やっぱり基本は守らないとダメなんですね~。
つい面倒ではしょってトラブルになってます。
Posted by ノム
at 2010年08月24日 00:03

>タケパパさん
変更したアンテナにブスターユニットがありまして、
そちらのプラスをつないだときに浮いてたマイナスがどこかに触っちゃったみたいなんです。
チリチリというかパチパチみたいな音がしたのでその時のショートだと思います。
変更したアンテナにブスターユニットがありまして、
そちらのプラスをつないだときに浮いてたマイナスがどこかに触っちゃったみたいなんです。
チリチリというかパチパチみたいな音がしたのでその時のショートだと思います。
Posted by ノム
at 2010年08月24日 00:05
